BAR犬的宇宙論

あけましておめでとうございます!

最近はInstagram(guruguruzoでやってるので気軽にフォローしてくださいね)をメインにしております関係上、ブログを全く書いてなかったことにさっき気づきました。

とは言うものの毎日けっこうな数の人が、このブログにアクセスしてくださってる、というのもさっき気づきました。ありがとうございます、何ででしょうかね。

新年の挨拶もそこそこに、ゆっくりブログもやっていきますね。


最近はInstagram等でよく「宇宙、宇宙」て言ってるもんですから、「梅田さんも、いよいよそっちに行っちゃったか」なんて心配されたりするのですが。いやそんなことはないのです。

宇宙なんてものは、身近に存在しているのです。

例えば、
「BAR」も宇宙です。
(やばい、気持ち悪がらないでね、今から言うから)

BARに行けば、
その人が会社で偉かろうが、
男であろうが、
学生であろうが、
年寄りであろうが、
金持ちであろうが、
頑張ってようが、

まーったく関係ないんです。

そこには、言葉とその人のパーソナリティしか存在しない、社会的な立場とか今置かれている環境に囚われることのない空間があって、上も下も右も左もない、広い意味でそれが"無重力"状態なわけです。

"無重力な状態で漂う"、と"BARでお酒を飲む"、てまぁ何となく同じ。

次第に秩序ができてきて、
BARのある数だけ小宇宙が存在してる。


でも時々いてるんですよね、
重力を引きずったままBARに行く人が。

たぶん、楽しめないと思います。

そういう人は仲間同士で牛丼屋行った方が楽しめるんじゃないかな。とか。


最近よく「BARって何ですかね?」て聞かれるので、とりあえず今のところ書いときます。


「BAR犬に来てくださいね」とは言いませんが、たまにはBARに行ってみたらどうでしょうか?


BARは宇宙。




それではよい宇宙旅行を。



真面目か!次からふざけます。


BARとは宇宙なり(とりあえず)

ナックルボール2016ご来場ありがとうございました。

BAR犬10周年企画
上新庄初!室内型夏フェス
ナックルボール2016にご来場くださりありがとうございました!

こうやって大成功で終われましたのも、

快く出演してくださった素晴らしいアーティストのみなさん、

告知もそこそこに、見に来てくれたみなさん、


あらためて厚く感謝申し上げます。


今回のナックルボール2016、
振り返ってみると、
ボク、何もしてへんかったわ〜。

ステージのとこはダイスケくんに任せっぱなしやし、

カウンターの中は、アキちゃんとアカマツくんに任せっぱなしやし、


"何とかなった"ではなく、"何とかしてもらった"感のある記念すべき第1回ナックルボールとなりました。

「ありがとうー!」


それぞれについて、いっぱい書かなあかんこといっぱいあるねんけど、泣きそうになるから、また書けたら書きますね。


もうちょっと面白く書けるんやけど、今日はひとまずこの辺で。



そして、

まだまだ、のびしろあるな〜BAR犬。





間違えた、



ちゃう、




これ!

おっととっとジョンだぜ!

3/13(日)【テツオネットスギヤマ】&『ヒロこてん生誕前夜祭からの生誕祭』の前にー!

おっととっと忘れちゃいけない!
今週日曜日に三日月ジョンスピンオフ!

『犬小屋カントリーロード』開催!


いや〜なんかね、
最近の女子たちは、サプライズみたいなんが好きみたいですね。

この前、
女子のお客さんに、急に「わっ!」いうたらめっちゃ怒られましたけどね。

そんなんちゃうんですね、サプライズて。

そんなんちゃうサプライズがあるかもしれないし、ないかもしれない『犬小屋カントリーロード』はこのあとすぐ!いや、日曜日!




はい、なんやそれ!とか言わないの、以下詳細!




3/6(日)
ミカジョンアコースティックフェス
【犬小屋カントリーロードvol1】

上新庄BAR犬

open 19:40 start 20:00

charge ¥1000 ( 1drink ¥500)


w/三日月ジョン/LEE LEE LEWIS/もりきこ&Swampy(s)


予約→mikajohn2011@yahoo.co.jp


わーお!こりゃいいね!

〜【テツオネットスギヤマ】再開のお知らせ〜

大変お待たせいたしました!

延期になっておりました【テツオネットスギヤマ】ですが、
3/13日(日)13時より開催することが決まりました!

当日、13時よりテツオ選りすぐりの商品の数々を大変お求め易い価格にて販売致します。

商品は無くなり次第終了となりますので早めの御来店をお待ち申し上げます。

なおテツオネットスギヤマに入場するにあたって入会金(テツオ酔わせ代):1000円が必要となります。

特典といたしまして、CHASUKE氏デザインのテツオネットスギヤマオリジナルグッズを進呈いたします、お楽しみに。

※数に限りがございますので入会はお早めに、オリジナルグッズは無くなり次第終了となります。


終了時間は特に決まっておりませんが、テツオのさじ加減ひとつでございます。

この日の後半は、
相川が誇る天才デザイナー『ヒロこてん』の生誕前夜祭、生誕祭を【テツオネットスギヤマ】と同時進行でお送りする予定です。

二人を知るかたには、大変お得な一石二鳥なイベントとなっております。


「それではご検討のうえお電話よろしくお願いいたします。」


♪テツオネット〜テツオネット〜夢のテツオネットスギヤマ〜♪(最後めっちゃ早口)


それがテツオネットスギヤマ

テツオネットスギヤマ【延期】

急に「テツオネットスギヤマ」て言われても「なんですの?」てなりますよね。

わかります、その気持ち。


きたる2/28(日)!BAR犬プレゼンツ!スペシャルイベント【テツオネットスギヤマ】開催します!←延期になりました!

"上新庄の良心"であり"上新庄の低反発枕"とか"上新庄のマハトマ・ガンジー"などと呼ばれて久しい、テツオことテツオがこの度、やんごとなき理由で大阪を離れることになりまして、【テツオネットスギヤマ】を開催する運びと相成りました。


当日はお昼頃からはじめまして、だらだら飲んで、だらだら食べて、がっつり飲んで、がっつり食べるの繰り返しのほか、
テツオによる臨時即売会、
テツオによる恋愛トークショー「テツオ'sキッス」のコーナーなど盛りだくさんでお送り致します。



ようわからん感じで気持ちよくテツオを送り出してあげましょう。

詳細は後日。

日にちだけでも覚えて帰ってくださいね。


せっかくなんでテツオを全然知らない人も来てみてくださいね、それが一期一会。


テキーラ!

凶から始まる2016

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

今年も引き続きお世話になります、よろしくお願いします!

2016年、BAR犬も今日から始まります。今年もご贔屓に。


「よし!気持ちも新たに頑張るぞ!」
なんて思っている矢先、初詣で「凶」を引きまして、気持ちが引き締まりました。

今までなら、凶を引いたら「え〜!」とか「わ〜!」とか気が沈みがちになりますが、なぜか今年は「よし!」みたいな感じで気合いが入りました。

凶を引いても全然気にしていません。

逆に感謝すらしています。

凶を引いたところで、すべきことは決まっているし、すべきことを実行するだけなのです。

はじめに凶を引けば、後は上がるだけ。という人もいます。

凶を引いて、もし今年嫌なことがあってもそれは凶のせいではなく、全て自分の問題なのです。

凶を引いたことによって、注意深く慎重に行動すればいいのです。

そういう意味では「凶」は私にとって大変ありがたいのです。

今日が今日とて凶であっても凶が明日を良くしてくれるかもしれません。


ちなみに「凶」という漢字の意味は・・・




(めっちゃ気にしてるやん)




いや、全然気にしてません。
ちょっとだけです。


それでは今日から始めます!


もす!

第十回BAR犬大忘年会のお知らせ

みんなメリーしてる?

みんな好っきゃなメリー。


いやいやいや〜、
みんなはメリー気分のところですが、
残すところ今年もあと僅かになりましたね。

今年のBAR犬に来てくれた人にもいろいろありましたね〜。

恋人ができました!とか

結婚しました!とか

イベント大成功しました!とか

新しい店をオープンします!とか

良い報告ばかりでしたね〜!

「本当にBAR犬ってパワースポットだなぁ」なんてつくづく思ったりします。

どうりでみんなBAR犬を他の人に教えたがらないわけですよね。

だから今年もBAR犬ってそんなに忙しくなかったんだなぁ、

なんて今年のBAR犬を分析したりしているところです。

いや、ええんですよ、みんなが幸せならそれで。

それが僕の幸せやったりしますからね、ほんまに。

まあでもね、今年を振り返って、
あーあんとき、あーしとったらよかったなー、
あーこんとき、こーしとったらよかったなー、
なんていろいろ考えてしまいますね〜。


もっと真面目に働けばよかった。

もっといろんなとこに飲みに行きたかった。

もっとみんなと真剣に話したかった。

もっとたくさん遊びたかった。


会いたかった。

会いたかった。

会いたかった。

yes、君に。


言いたかった。



まぁまぁ、振り返って反省したところで、そんときはそれしかでけへんかったわけやから、BAR犬大忘年会で、ええこと以外ぜーんぶ水に流しましょーそうしよー!


はい!うまくまとまったところで、

【以下詳細】!

日時:12月30日夕刻より

会費:2000円/子供無料/時間無制限(何もかも無くなるまで)

※家であまってるもの大歓迎!



毎年言うてるけど、BAR犬とか全然知らん人でも来てくれてもいいからね〜


もし誰もけーへんかったら、

無人島行ってBAR犬をオープンさせる!

で客が一人も来なかった店としてギネスブックに申請する。

そしてあらゆるメディアに取り上げられ、その姿を雑誌、テレビ、新聞でみんなは知ることになるだろう。

そんなマスター見たくないはずや!

見たくない方は忘年会に来てくださいね。


ほな〜30日〜!



わて優勝しましてん

基準が変われば言葉も変わる(とはいうもののver.)

「もう12月ですね、はやいね〜」なんて会話も増えてきますが、

春が基準の私にとっては「まだ12月じゃないか!」てな感じです。

人の一生を基準にすれば、「もう12月ですね」なんて言葉は「どないしたん?」てなりますよね。

まあとはいっても「もう12月なんです」から、いろいろ準備もせなあかんのです。

年々、クリスマスに何をするかなんてことも考えなくなってきましたし、愚痴みたいなんはback numberに歌ってもろて、それで良しとしときましょう。

とはいうものの、
BAR犬の今年最後の大イベント「第十回BAR犬大忘年会」のことも考えなくてはならない。

とはいうものの、
別に毎年何かを考えているわけでもない。

とはいうものの、
脳ミソは「考えた方がええで」みたいなことも言うてくるし。
だから「どうしようかな」て考えているところです。

とはいうものの、
毎年、忘年会は12月30日にするっていうのだけは決まっているので、それだけは安心しています。

とはいうものの、
お酒の種類とか、何鍋にしよとか、考えないといかんのです。

とはいうものの、
いつも、あっという間に30日が来るので、まあ1週間前に詳細決めたらええかな、て思てます。

とはいうものの、
BAR犬の忘年会が30日にあるのを知らない人がいるので、予定を立てる前に伝えないといけないんじゃないか!とか焦ったりします。

とはいうものの、
まあ、それはしゃあないなとか、変に納得している自分がいてるのも事実です。


とはいうものの、


「もうええわ!」


とにかくBAR犬の忘年会が12月30日だということだけ覚えといてください、あと全部忘れてもええから。



しょうもなて言うな。



これくらい発注しといたらええか

ハロウィンとかロハスとかいう

最近はよくハロウィンとかロハスとか言うてますけども、ごめんやけど、オレ全然認めてないし。

言うたところでやるんやろから、自由に言わせてもろてます。

まず「ハロウィン」なんか、「ハロウィーン」なんか、まず表記から統一してほしい。
「どっちでもええねん」とか言うんやったら。所詮どっちでもええようなイベントやと認識させてもらいます。ええ歳して何チョケとんねん。せめて子供たちだけのイベントでええんちゃうかな。雛祭り→端午の節句→ハロウィン、これで完結。

はい次!「ロハス」、
なんや、ロハスて、
ロハスロハス言うてたらなんかええことあるんか、女の子にモテるんか。

「オレ〜自然派なんです〜」みたいなアピールしたいんか、それがロハスなんか。

「めっちゃ、ナチュラル〜」とか言うんか、女の子にモテるんか。そこは気になる。

何いちびっとんねん。友達にはなれんわ。(だから友達いてへんて?)、そんな友達いらんわ!ええ歳してもっと言うことあるやろ。おい自然派。文明のエエとこどりで、なに自然派きどっとるねん。ほんま。


ちょっと熱くなってしまったけど、
そんなことより、明日の行きつけのスナックのハロウィンパーティーに何着ていくかの方が大事やわ。

ちなみに久しぶりに"佐村河内"で行こうかな〜♪
サングラスと杖と指揮棒はもってるし。右手を胸にあてて挨拶したら完璧や。

なんかリクエストあったら言うてくださいね♪


そうそうそう、
一番大事な事、

11月3日(文化の日)に
第二回BAR犬フリーマーケット(略してBIF)を開催しまーす!

やっぱり、ハロウィンとかロハスとかより「フリーマーケット」。響きがいいよね〜、しっくりくるね。

尾崎世代としてはフリー、自由、卒業、反抗、とかに反応しちゃうよね。パブロフの犬状態。

参加してくれる人は参加してね。
参加しない人も参加できるし、
もちろん、参加しなくていいよ。

なぜなら、それが「フリーマーケット」だから。


ちょっと文章、とっ散らかったな。ほな。


「遊びに来てね、自由だから」

全力というジレンマ

いや何か久しぶりですね〜、皆さん元気ですか?シルバーウィーク楽しんでますか?

私はといいますと、
この前、
久しぶりに全力で走りましたら、全力でこけまして、全力で身体を右手で支えて、全力で右手右肩を負傷しました。

イメージでいうたら、
野球マンガでヘッドスライディングしたときとか、なんかエビぞりした感じになってますやん、それをアスファルトでした感じかな〜。

我ながらナイススライディング!て言いましたもん。

今日もコンビニでタバコ買ってたら、横でおっちゃんがワンカップ全力で飲んでサッと出ていきましたわ。

いやほんま、何事も全力でせなあきませんよ。勉強なるわ。

これからも、全力でサボって、全力でダラダラして、全力でボーってしたろ思います。

そして、今日は全力で店休みます。

そして、明日は全力で店オープンします。

そして、皆さんはシルバーウィーク全力で楽しんでくださいね。


はい、あっ、やめとこ。


なに全力で寝とんねん!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

女子カクテル
女子カクテル (JUGEMレビュー »)
女子カクテル推進委員会

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM