ナックルボール2016ご来場ありがとうございました。

BAR犬10周年企画
上新庄初!室内型夏フェス
ナックルボール2016にご来場くださりありがとうございました!

こうやって大成功で終われましたのも、

快く出演してくださった素晴らしいアーティストのみなさん、

告知もそこそこに、見に来てくれたみなさん、


あらためて厚く感謝申し上げます。


今回のナックルボール2016、
振り返ってみると、
ボク、何もしてへんかったわ〜。

ステージのとこはダイスケくんに任せっぱなしやし、

カウンターの中は、アキちゃんとアカマツくんに任せっぱなしやし、


"何とかなった"ではなく、"何とかしてもらった"感のある記念すべき第1回ナックルボールとなりました。

「ありがとうー!」


それぞれについて、いっぱい書かなあかんこといっぱいあるねんけど、泣きそうになるから、また書けたら書きますね。


もうちょっと面白く書けるんやけど、今日はひとまずこの辺で。



そして、

まだまだ、のびしろあるな〜BAR犬。





間違えた、



ちゃう、




これ!

おっととっとジョンだぜ!

3/13(日)【テツオネットスギヤマ】&『ヒロこてん生誕前夜祭からの生誕祭』の前にー!

おっととっと忘れちゃいけない!
今週日曜日に三日月ジョンスピンオフ!

『犬小屋カントリーロード』開催!


いや〜なんかね、
最近の女子たちは、サプライズみたいなんが好きみたいですね。

この前、
女子のお客さんに、急に「わっ!」いうたらめっちゃ怒られましたけどね。

そんなんちゃうんですね、サプライズて。

そんなんちゃうサプライズがあるかもしれないし、ないかもしれない『犬小屋カントリーロード』はこのあとすぐ!いや、日曜日!




はい、なんやそれ!とか言わないの、以下詳細!




3/6(日)
ミカジョンアコースティックフェス
【犬小屋カントリーロードvol1】

上新庄BAR犬

open 19:40 start 20:00

charge ¥1000 ( 1drink ¥500)


w/三日月ジョン/LEE LEE LEWIS/もりきこ&Swampy(s)


予約→mikajohn2011@yahoo.co.jp


わーお!こりゃいいね!

〜【テツオネットスギヤマ】再開のお知らせ〜

大変お待たせいたしました!

延期になっておりました【テツオネットスギヤマ】ですが、
3/13日(日)13時より開催することが決まりました!

当日、13時よりテツオ選りすぐりの商品の数々を大変お求め易い価格にて販売致します。

商品は無くなり次第終了となりますので早めの御来店をお待ち申し上げます。

なおテツオネットスギヤマに入場するにあたって入会金(テツオ酔わせ代):1000円が必要となります。

特典といたしまして、CHASUKE氏デザインのテツオネットスギヤマオリジナルグッズを進呈いたします、お楽しみに。

※数に限りがございますので入会はお早めに、オリジナルグッズは無くなり次第終了となります。


終了時間は特に決まっておりませんが、テツオのさじ加減ひとつでございます。

この日の後半は、
相川が誇る天才デザイナー『ヒロこてん』の生誕前夜祭、生誕祭を【テツオネットスギヤマ】と同時進行でお送りする予定です。

二人を知るかたには、大変お得な一石二鳥なイベントとなっております。


「それではご検討のうえお電話よろしくお願いいたします。」


♪テツオネット〜テツオネット〜夢のテツオネットスギヤマ〜♪(最後めっちゃ早口)


それがテツオネットスギヤマ

テツオネットスギヤマ【延期】

急に「テツオネットスギヤマ」て言われても「なんですの?」てなりますよね。

わかります、その気持ち。


きたる2/28(日)!BAR犬プレゼンツ!スペシャルイベント【テツオネットスギヤマ】開催します!←延期になりました!

"上新庄の良心"であり"上新庄の低反発枕"とか"上新庄のマハトマ・ガンジー"などと呼ばれて久しい、テツオことテツオがこの度、やんごとなき理由で大阪を離れることになりまして、【テツオネットスギヤマ】を開催する運びと相成りました。


当日はお昼頃からはじめまして、だらだら飲んで、だらだら食べて、がっつり飲んで、がっつり食べるの繰り返しのほか、
テツオによる臨時即売会、
テツオによる恋愛トークショー「テツオ'sキッス」のコーナーなど盛りだくさんでお送り致します。



ようわからん感じで気持ちよくテツオを送り出してあげましょう。

詳細は後日。

日にちだけでも覚えて帰ってくださいね。


せっかくなんでテツオを全然知らない人も来てみてくださいね、それが一期一会。


テキーラ!

第十回BAR犬大忘年会のお知らせ

みんなメリーしてる?

みんな好っきゃなメリー。


いやいやいや〜、
みんなはメリー気分のところですが、
残すところ今年もあと僅かになりましたね。

今年のBAR犬に来てくれた人にもいろいろありましたね〜。

恋人ができました!とか

結婚しました!とか

イベント大成功しました!とか

新しい店をオープンします!とか

良い報告ばかりでしたね〜!

「本当にBAR犬ってパワースポットだなぁ」なんてつくづく思ったりします。

どうりでみんなBAR犬を他の人に教えたがらないわけですよね。

だから今年もBAR犬ってそんなに忙しくなかったんだなぁ、

なんて今年のBAR犬を分析したりしているところです。

いや、ええんですよ、みんなが幸せならそれで。

それが僕の幸せやったりしますからね、ほんまに。

まあでもね、今年を振り返って、
あーあんとき、あーしとったらよかったなー、
あーこんとき、こーしとったらよかったなー、
なんていろいろ考えてしまいますね〜。


もっと真面目に働けばよかった。

もっといろんなとこに飲みに行きたかった。

もっとみんなと真剣に話したかった。

もっとたくさん遊びたかった。


会いたかった。

会いたかった。

会いたかった。

yes、君に。


言いたかった。



まぁまぁ、振り返って反省したところで、そんときはそれしかでけへんかったわけやから、BAR犬大忘年会で、ええこと以外ぜーんぶ水に流しましょーそうしよー!


はい!うまくまとまったところで、

【以下詳細】!

日時:12月30日夕刻より

会費:2000円/子供無料/時間無制限(何もかも無くなるまで)

※家であまってるもの大歓迎!



毎年言うてるけど、BAR犬とか全然知らん人でも来てくれてもいいからね〜


もし誰もけーへんかったら、

無人島行ってBAR犬をオープンさせる!

で客が一人も来なかった店としてギネスブックに申請する。

そしてあらゆるメディアに取り上げられ、その姿を雑誌、テレビ、新聞でみんなは知ることになるだろう。

そんなマスター見たくないはずや!

見たくない方は忘年会に来てくださいね。


ほな〜30日〜!



わて優勝しましてん

ハロウィンとかロハスとかいう

最近はよくハロウィンとかロハスとか言うてますけども、ごめんやけど、オレ全然認めてないし。

言うたところでやるんやろから、自由に言わせてもろてます。

まず「ハロウィン」なんか、「ハロウィーン」なんか、まず表記から統一してほしい。
「どっちでもええねん」とか言うんやったら。所詮どっちでもええようなイベントやと認識させてもらいます。ええ歳して何チョケとんねん。せめて子供たちだけのイベントでええんちゃうかな。雛祭り→端午の節句→ハロウィン、これで完結。

はい次!「ロハス」、
なんや、ロハスて、
ロハスロハス言うてたらなんかええことあるんか、女の子にモテるんか。

「オレ〜自然派なんです〜」みたいなアピールしたいんか、それがロハスなんか。

「めっちゃ、ナチュラル〜」とか言うんか、女の子にモテるんか。そこは気になる。

何いちびっとんねん。友達にはなれんわ。(だから友達いてへんて?)、そんな友達いらんわ!ええ歳してもっと言うことあるやろ。おい自然派。文明のエエとこどりで、なに自然派きどっとるねん。ほんま。


ちょっと熱くなってしまったけど、
そんなことより、明日の行きつけのスナックのハロウィンパーティーに何着ていくかの方が大事やわ。

ちなみに久しぶりに"佐村河内"で行こうかな〜♪
サングラスと杖と指揮棒はもってるし。右手を胸にあてて挨拶したら完璧や。

なんかリクエストあったら言うてくださいね♪


そうそうそう、
一番大事な事、

11月3日(文化の日)に
第二回BAR犬フリーマーケット(略してBIF)を開催しまーす!

やっぱり、ハロウィンとかロハスとかより「フリーマーケット」。響きがいいよね〜、しっくりくるね。

尾崎世代としてはフリー、自由、卒業、反抗、とかに反応しちゃうよね。パブロフの犬状態。

参加してくれる人は参加してね。
参加しない人も参加できるし、
もちろん、参加しなくていいよ。

なぜなら、それが「フリーマーケット」だから。


ちょっと文章、とっ散らかったな。ほな。


「遊びに来てね、自由だから」

田中は梅雨空がよく似合う

田中は難儀な男だ。

普通、人は人から嫌われたくないから、言いたいことを我慢したり、ちょっと意見が違っても合わしたりして、しんどくなったりするもんですが、

この男、人に嫌われよう嫌われようとするのである。
人から嫌われることによって自分の存在意義を見いだしているのである。

言わんでいいことを言う、
やらんでええことをやる。

分析するに田中にはアッパー・ダウン・ニュートラルの3段階があって、

簡単にいうと、
アッパーの時は、何しても楽しい。
ダウンは、何しても腹立つ。
ニュートラルは、眠たいか、酔いが浅くて真面目な話をしてくるかどっちか。

この状態が交互にくるから、なんとも難儀なのである。

もし田中に出会ったときは、ここを見極めていただきたい。


ダウンの時はそっとしときましょう、

ニュートラルの時は普通でOK!、

アッパーの時は、ぜひ田中の面白い話を聞いてみてください。

お薦めは「シャボン玉3兄弟」の話。

まあ簡単にいうと、

田中さんが、鶴橋で若者の3兄弟にからまれて腹立ったから怖い人の名前だしたら、その3兄弟がシャボン玉が消えるように逃げてったって話。


あ、ごめん、オチ言うてもうた。
まあ細かいディティールはもうちょい面白いから、また聞いてみて。


そんな田中さんにも良いとこが、



・・・



ないな。

いやまあ今ちょっと思いつかないだけで、す。


まあこれから田中をどんどんフューチャーしていくのでお楽しみに。

新シリーズ「田中という男」書いていきたいと思います。




そんな田中は素晴らしい。


そんな田中は梅雨空がよく似合う。


誇らしげに言うならばきっとそう言うもんなんだろう。




はい!、
というわけで明日は犬フィーライブですよー!

以下詳細!


THE犬フィーライブ
梅雨空のディスタンスVol.3

日程 2015年6月14日(日)
   18時OPEN19時START

場所 上新庄BAR犬

料金 1,000円 ドリンクは頼んでね。

出演 ◆THE犬フィー
   ショーウエムラ
   岡崎岡
   せきどこうへい

  ◆イクロー(ワタナベフラワー)
  ◆杉野明日香
  ◆sugar pot

予約は各出演者もしくはBAR犬まで。席に限りがありますので(約30席)、予約の方優先とさせて頂きます。




田中さん、なんかごめん。

阪神優勝と紀州犬

「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」

特段意味はございません。

時の移ろいははやいもの、まあ昔のお方もそう詠っております。


この前、こじゃれた飲み屋さんで若者が「グラッチェ!」「グラッチェ!」なんて騒いでおりました。

ちょっと前にCMでもいうてましたね。


私ぐらいになりますと、「グラッチェ」といえばケーシー高峰。「グラッチェ、グラッチェ」とダブルピースはセットで。

「わかるかなーわかんねーだろーなー。」

これは松鶴家千とせ。

この辺はわかる人だけわかっていただければ良いかと。


まあ古すぎてもダメだし、新しすぎてもしんどいと。

時代でいうと、1985年ぐらいが丁度いいのでは。

私からすると、懐かしい。

若者からすると、新しい、のかもしれません。

若者なんて言い方をすると、私は老者なんでしょうかね、なんてね。

今日は少し憂いを帯びた感じで書いております、
申し遅れました、天才!梅田でございます。

最近は「誰にでも天才!っていう!」なんてお叱りをうけたりするわけですが、まぁ誰にでも天から何かしらの才能を授かっていると思えば、みな天才なわけです。

話が逸れましたが、そうそう1985年が良かったよねって話でしたね。

いや何て言うか、
ほんとたまたまなんですけど、
今週末の土曜日なんですけども、

あの天才!三日月ジョンがBAR犬で、1985年にスポットをあてたライブをするみたいなんです。

これちょっと面白そうと思いません?

新曲とかもやんねんて、

ほんで、
東京で大賞をむしりとってきた、あの天才!劇団ショウダウンと天才!三日月ジョンが何かするらしいで。


いやほんま天才ばっかりやな。


はーい!
以下詳細!


5/30(土) 上新庄BAR犬
ミカジョンフェスタ
「ライブハウス犬小屋 vol.2 紀州犬

charge ¥1000 drink ¥500
open19:00 start19:30

※30名限定
※任意ドレスコード:85年を彷彿させるファッション及びアイテム
※新曲:「職場ジグザグ」発表

※三日月ジョン×劇団ショウダウン

問い合わせ→mikajohn2011@yahoo.co.jp


予告編→https://youtu.be/hBHopJFENXw


BAR犬へのアクセス→http://youtu.be/e6sJgip6dyI




鯉→来い→来てね。(この写真何回使うねん)

2014 BAR犬10大ニュース

残すところ今年もあと数日になりまして、
「今年はどんな年やった?」なんて会話も多くなってきましたので、
BAR犬の重大ニュースを1位から10位にまとめてみました。

まずは、第10位!

「局長ダイエットに成功!」

いや〜長い付き合いになりました局長が、太り過ぎのため、2日に1回の食事に切り替えたところダイエットに成功。次はマスターだね。


第9位

「マスター5mmの段差につまずく」

若い頃にはなかった5mmの段差につまずくという事故、マスターは老いを感じ、けっこうショックやったみたいです。


第8位

「そして、みっちゃんいなくなる」

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今年みっちゃんいなかったんですよ。良いほうでいなくなったんで良かったですね。


第7位

「りんたの店オープン!」

おめでとう。


第6位

「田中さん心配」

大丈夫ですか?田中さん


第5位

「BAR犬カップ開催!」

ワールドカップ開催を記念して始まったBAR犬カップ。ワールドカップは4年に1度、BAR犬カップは3カ月に1度のペースで開催してます。
現在、高校サッカー篇を開催中!〆切は29日まで。


第4位

「マスター動く」

今年はよく飲みに行ったなぁ、何年かぶりに吐いたな〜、来年も飲みに行きたいなぁ。次はあなたの町に現れるかもしれません。


第3位

「空前絶後の結婚ラッシュ!」

なんかもう、みんな結婚ばっかりしてたな〜、おめでとう!

BAR犬はパワースポットです。


第2位

「マスター完走間近!」

みっちゃんがいなくなって、8年間で初めて1人で店をやりきろうとしています、お疲れオレ、頑張ったねオレ。みんなマスターをもっといたわってあげてくださいね。


そして、
第1位はー!

ドロドロドロドロドロドロ

パン!


「第9回BAR犬大忘年会開催!」

ふり長いわ、ネタないし。


今年は毎年手伝ってくれてたみっちゃんもいませんので、準備時間短縮で鍋の具材もこちらである程度用意させてもらおうと思っております。

お家の余り物は例年どうり受け付けております。


【以下詳細】

日時:12月30日夕刻より

会費:2000円

※家であまってるもの大歓迎!



毎年言うてるけど、BAR犬とか全然知らん人でも来てくれてもいいからね〜


もし誰もけーへんかったら、とりあえず寝る。
そして、正月も寝続けて、文字通り「寝正月」を完成させてみせる。

で、「俺、マジ、寝正月やってん」てみんなに自慢するからな。

そんなマスター見たくないはずや!

見たくない方は忘年会に来てくださいね。


ほな〜30日〜!



写真はイメージです。

三日月ジョンとかけまして

いよいよ来週に迫ってきました〜!三日月ジョンのワンマンライブが!

興奮してきましたね〜!
もうほんま毎日そわそわしてずっとレッグクロスしてますもん、わかる人にだけわかってもろたらいいです。

いやまぁそんな気持ちや〜言うとりますねん。

ちょうど気分も乗って来たので、

ここでなぞかけを、



え〜

三日月ジョンとかけまして〜

(三日月ジョンとかけまして〜)


BAR犬とときます〜!



(その心は〜!)




こんなTシャツできまして〜ん!



わーお

(よっ!)


(天才!)


お後がよろしいようで (ドンドン!)


いや〜ビックリした〜?



「三日月ジョンワンマン@BAR犬開催記念Tシャツ」発売決定!

なんかいつもビックリさせてごめんね〜。
数に限りがありますのでなくなり次第販売終了になりますー。


いやいやいや〜、
なんかね世間は選挙選挙いうて、「もぅどないせっちゅうねん!」てなんてまぁ1人で突っ込んだりしてますけども、「ほんまようわからんわ」てなるから、いっそのこと僕のおじいちゃんに似てる人の方に投票しよかな思てますねん。




ウソですよ〜




(も1回言うとこ)

ウソですよ〜



ちょっとね、テンションあがってチョケてしまいましたわ、なんかイライラさせてたらすんません。


いや〜ほんまに、



「僕のことは嫌いになっても、三日月ジョンのワンマンライブは嫌いにならないでください」


わー言うてもた、
これだけは一生言わんとこ思てたのに。




まあね、言いたかったことは



「選挙もいいけど、ライブもね。」


(「おせちもいいけどカレーもね」みたいに言うな!)


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

女子カクテル
女子カクテル (JUGEMレビュー »)
女子カクテル推進委員会

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM