凶から始まる2016

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。

今年も引き続きお世話になります、よろしくお願いします!

2016年、BAR犬も今日から始まります。今年もご贔屓に。


「よし!気持ちも新たに頑張るぞ!」
なんて思っている矢先、初詣で「凶」を引きまして、気持ちが引き締まりました。

今までなら、凶を引いたら「え〜!」とか「わ〜!」とか気が沈みがちになりますが、なぜか今年は「よし!」みたいな感じで気合いが入りました。

凶を引いても全然気にしていません。

逆に感謝すらしています。

凶を引いたところで、すべきことは決まっているし、すべきことを実行するだけなのです。

はじめに凶を引けば、後は上がるだけ。という人もいます。

凶を引いて、もし今年嫌なことがあってもそれは凶のせいではなく、全て自分の問題なのです。

凶を引いたことによって、注意深く慎重に行動すればいいのです。

そういう意味では「凶」は私にとって大変ありがたいのです。

今日が今日とて凶であっても凶が明日を良くしてくれるかもしれません。


ちなみに「凶」という漢字の意味は・・・




(めっちゃ気にしてるやん)




いや、全然気にしてません。
ちょっとだけです。


それでは今日から始めます!


もす!

コメント
今日から姫はじめですか、御開帳!!!
  • 三国
  • 2016/01/04 5:42 PM
三国くん、
ほんまサラッと下ネタ入れてくんな〜、
イレギュラーで来るとき電話くださいね、早めに閉めるから。

今年もよろしく!
  • ぐるぐるぞー
  • 2016/01/05 1:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

女子カクテル
女子カクテル (JUGEMレビュー »)
女子カクテル推進委員会

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM