田中から学ぶこと(仮名)

ここ最近の異常なまでのBAR犬の田中(仮名)推しにうんざりされてる方も少なくないようですが、構わず書きますね。

とにかくしつこい田中(仮名)ですが、まずなんと言っても尊敬に値するのは、彼は強靭な精神力の持ち主だということです。


「梅田さん、オレ1万円で1ヶ月暮らさなあかんねん。」

て人懐っこい笑顔で、(オレUSJ行ってきてん)ぐらいの感じでいかにも楽しそうに話してきます。

まぁ並大抵の人間ではできませんわな。
ガクブルですよ、1ヶ月1万円。


「梅田さん、毎月めっちゃ督促状くんねんけど、紙飛行機にして窓から飛ばして遊んでんねん。」

て少年のような眼差しで、(ライト兄弟てこんな表情してたんかな)て思わすぐらいの真っ直ぐで自信に満ち溢れた表情で喋ってきます。

まぁ並大抵の人間ではできませんわな。
ガクブルですよ、毎月大量の督促状て。


で聞いてみたんです、

「田中さん(仮名)、なんでそんなにポジティブに考えられるんですか?」


そしたら、

「いやな梅田さん、実は俺な宝くじ当たるって、もう決まってるって思てんねん。だから少々しんどくてもなんともないし、全然頑張れんねん。」

て瀬戸内寂聴みたいに悟りきった表情で語ってくるわけです。


なんかそんな田中さん(仮名)見たくなかった、ちょっとええこと言う田中さん(仮名)なんて田中さん(仮名)じゃない!ちょっと尊敬してしまいそうな自分を恥じた。


例えれば、
松屋でステーキ丼を出された気分だった。
高いんか知らんけど、俺は牛丼を食べたいねん!、ステーキはまたちゃうとこで食べるから、とりあえず牛丼を食わしてくれ!


今思い出すと、たぶんそんな気持ちだったんだろうと思う。




「へー、そしたら毎回宝くじ買ってるんですか?」




「んんん、買ってへん。」




そんな田中は素晴らしい。

誇らしげに言うならばきっとそう言うもんなんだろう。



田中(仮名)デザイン、鉢巻レンガくん。
「人気出たらええな」

田中は梅雨空がよく似合う

田中は難儀な男だ。

普通、人は人から嫌われたくないから、言いたいことを我慢したり、ちょっと意見が違っても合わしたりして、しんどくなったりするもんですが、

この男、人に嫌われよう嫌われようとするのである。
人から嫌われることによって自分の存在意義を見いだしているのである。

言わんでいいことを言う、
やらんでええことをやる。

分析するに田中にはアッパー・ダウン・ニュートラルの3段階があって、

簡単にいうと、
アッパーの時は、何しても楽しい。
ダウンは、何しても腹立つ。
ニュートラルは、眠たいか、酔いが浅くて真面目な話をしてくるかどっちか。

この状態が交互にくるから、なんとも難儀なのである。

もし田中に出会ったときは、ここを見極めていただきたい。


ダウンの時はそっとしときましょう、

ニュートラルの時は普通でOK!、

アッパーの時は、ぜひ田中の面白い話を聞いてみてください。

お薦めは「シャボン玉3兄弟」の話。

まあ簡単にいうと、

田中さんが、鶴橋で若者の3兄弟にからまれて腹立ったから怖い人の名前だしたら、その3兄弟がシャボン玉が消えるように逃げてったって話。


あ、ごめん、オチ言うてもうた。
まあ細かいディティールはもうちょい面白いから、また聞いてみて。


そんな田中さんにも良いとこが、



・・・



ないな。

いやまあ今ちょっと思いつかないだけで、す。


まあこれから田中をどんどんフューチャーしていくのでお楽しみに。

新シリーズ「田中という男」書いていきたいと思います。




そんな田中は素晴らしい。


そんな田中は梅雨空がよく似合う。


誇らしげに言うならばきっとそう言うもんなんだろう。




はい!、
というわけで明日は犬フィーライブですよー!

以下詳細!


THE犬フィーライブ
梅雨空のディスタンスVol.3

日程 2015年6月14日(日)
   18時OPEN19時START

場所 上新庄BAR犬

料金 1,000円 ドリンクは頼んでね。

出演 ◆THE犬フィー
   ショーウエムラ
   岡崎岡
   せきどこうへい

  ◆イクロー(ワタナベフラワー)
  ◆杉野明日香
  ◆sugar pot

予約は各出演者もしくはBAR犬まで。席に限りがありますので(約30席)、予約の方優先とさせて頂きます。




田中さん、なんかごめん。

阪神優勝と紀州犬

「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」

特段意味はございません。

時の移ろいははやいもの、まあ昔のお方もそう詠っております。


この前、こじゃれた飲み屋さんで若者が「グラッチェ!」「グラッチェ!」なんて騒いでおりました。

ちょっと前にCMでもいうてましたね。


私ぐらいになりますと、「グラッチェ」といえばケーシー高峰。「グラッチェ、グラッチェ」とダブルピースはセットで。

「わかるかなーわかんねーだろーなー。」

これは松鶴家千とせ。

この辺はわかる人だけわかっていただければ良いかと。


まあ古すぎてもダメだし、新しすぎてもしんどいと。

時代でいうと、1985年ぐらいが丁度いいのでは。

私からすると、懐かしい。

若者からすると、新しい、のかもしれません。

若者なんて言い方をすると、私は老者なんでしょうかね、なんてね。

今日は少し憂いを帯びた感じで書いております、
申し遅れました、天才!梅田でございます。

最近は「誰にでも天才!っていう!」なんてお叱りをうけたりするわけですが、まぁ誰にでも天から何かしらの才能を授かっていると思えば、みな天才なわけです。

話が逸れましたが、そうそう1985年が良かったよねって話でしたね。

いや何て言うか、
ほんとたまたまなんですけど、
今週末の土曜日なんですけども、

あの天才!三日月ジョンがBAR犬で、1985年にスポットをあてたライブをするみたいなんです。

これちょっと面白そうと思いません?

新曲とかもやんねんて、

ほんで、
東京で大賞をむしりとってきた、あの天才!劇団ショウダウンと天才!三日月ジョンが何かするらしいで。


いやほんま天才ばっかりやな。


はーい!
以下詳細!


5/30(土) 上新庄BAR犬
ミカジョンフェスタ
「ライブハウス犬小屋 vol.2 紀州犬

charge ¥1000 drink ¥500
open19:00 start19:30

※30名限定
※任意ドレスコード:85年を彷彿させるファッション及びアイテム
※新曲:「職場ジグザグ」発表

※三日月ジョン×劇団ショウダウン

問い合わせ→mikajohn2011@yahoo.co.jp


予告編→https://youtu.be/hBHopJFENXw


BAR犬へのアクセス→http://youtu.be/e6sJgip6dyI




鯉→来い→来てね。(この写真何回使うねん)

反対の賛成

近頃、やれ反対や〜、それ賛成や〜、みたいな話をよく耳にしますが、飲み屋でその話をするとヒートアップして収拾がつかなくなるので、それぞれが情報を収集して考えて投票してくださいね。

僕はというと、反対の賛成なわけです。

いや、こういう言い回しをすると、反対なんを賛成してるのか、反対のんを反対して賛成なんか、受けとる人によって感じ方がかわるので、言葉って本当に難しいな〜、なんて思いますが。

かといって、賛成の反対って言っても、賛成なんを反対してるんか、反対を賛成するんを反対なんか、まぁようわからんようになるし、結局、賛成か反対かになるんやけど、賛成でも不安やし、反対でも不安やから、「反対の賛成」やし「賛成の反対」なわけです。


んん、ここまで大丈夫ですか?ついてきてくれてますか?

いろんな立場の人おるから、こういう曖昧な書き方になるんやけども、大人ですから。


もうそろそろ大人の議論を。



そんな大事な5月17日の日曜日に、

BAR犬ではフリーマーケットを開催しまーす!


使わなくなったものを使いたい人が使う。

着なくなったものを着たい人が着る。

自分の作ったものを喜んでくれる人が買う。

フリーマーケットをするっていう理由で昼間から酒を飲む。


なんて大人なんだフリーマーケットって。←これ重要


以上BAR犬フリーマーケットの宣伝でした!




鯉→来い→来てね!

輝ける未来に向かって

「輝ける未来に向かって!」
当時、同じ歳の米子東高校の主将が甲子園で爽やかにそう宣誓していたのをテレビで見ていた。

輝ける未来

無気力な高校生の僕には想像すらできない言葉をキラキラとした眼でそのキャプテンは高らかに掲げ言ってのけた。

輝ける未来

今でもずっとこの言葉をどこかで意識している。

輝ける未来なんて、たぶん何処にもないんだと思う。

ただこの言葉を道標に今を生きていくことが大事なんだと。

今はそう思っている。










なんて感じの文章から始まるブログを一度書いてみたかった。

「マスターどうしたん?」て心配させてみたかった。

ちょっと真面目なとこを見せてみたかった。




全ては輝ける未来に向かって。








っていうのを書きたかった。



あけましておめでとうございます

みなさ〜ん!
あけましておめでとうございますー!
2015年もBAR犬をよろしくお願いします!

いや〜書いてなかったね〜、
あまりにも書いてなかったから、心配されるされる。

もちろん元気でやってますよ。

言い訳じゃないんですけど、
1月始めにブログ書こ思て、最後まで書いて、よしアップしよう思たら、全部消えてもてん、ほんで、「わー、また最初から書くの大変やんか〜」て思て、また時間あるとき書こ思て、ほんならちょっと時間あいてもて、そしたら例の事件のニュースとかあって、「おめでとう!」とか言うてる場合ちゃうでて思て、ちょっと時間おいてたら、また例の事件のニュースとかあって、そんなん「おめでとう!」とか言うてる場合ちゃうわ!てなって、でもキリないなて思てたんやけど、まあ今日のタイミングで書かしてもらおうと思って、今書きました。


最近の私は、
美味しい"ゆでたまご"を作る研究と、
美味しい"味もやし"のタレをつくる研究に励んでおります。

なかなか奥が深いものですよ。

ゆでたまごに味が染み込む具合とかなかなか難しい。


あとは、人を応援するフレーズをいかに今までと違うように言えるかの研究もはじめました。

"新しい事を始めようとする人"に対して、
「後悔せんように」とかいうても、「普通やん」てなるから、

「真冬に転がってるカチカチの犬のウンコをつま先で軽く蹴るくらいの勇気を持って始めたらええやんか〜」


とかね、

「何か今まで聞いたことないアドバイス!」ってなるやん。

「ほんまやー!なんか出来そう!始めてみようー!」てなるやん。

そうなったら、こっちも嬉しいやん、ね。


例えば、
"慣れない仕事で失敗ばっかりするんです"とかいう人に
「とりあえず落ち着いて頑張ってみよう。」とか言うてもあんまし響かんような気がして、

で、
「鳩のフンが顔についてもな、時間が経ったらカチカチになってポロってとれるやろ、慌てて拭くから広がってあっちこっちに付いてやな、どないもこないもならんようになんねん。」

ていうふうにやんわりと、
「今の与えられた環境を受け入れて、落ち着いてやりなさいよ。」
って伝えるっていう研究。


まぁ例えがウンコばっかりやけどな。



そんなこんなで、

今年もよろしくお願いいたします。



がおー!

2014 BAR犬10大ニュース

残すところ今年もあと数日になりまして、
「今年はどんな年やった?」なんて会話も多くなってきましたので、
BAR犬の重大ニュースを1位から10位にまとめてみました。

まずは、第10位!

「局長ダイエットに成功!」

いや〜長い付き合いになりました局長が、太り過ぎのため、2日に1回の食事に切り替えたところダイエットに成功。次はマスターだね。


第9位

「マスター5mmの段差につまずく」

若い頃にはなかった5mmの段差につまずくという事故、マスターは老いを感じ、けっこうショックやったみたいです。


第8位

「そして、みっちゃんいなくなる」

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今年みっちゃんいなかったんですよ。良いほうでいなくなったんで良かったですね。


第7位

「りんたの店オープン!」

おめでとう。


第6位

「田中さん心配」

大丈夫ですか?田中さん


第5位

「BAR犬カップ開催!」

ワールドカップ開催を記念して始まったBAR犬カップ。ワールドカップは4年に1度、BAR犬カップは3カ月に1度のペースで開催してます。
現在、高校サッカー篇を開催中!〆切は29日まで。


第4位

「マスター動く」

今年はよく飲みに行ったなぁ、何年かぶりに吐いたな〜、来年も飲みに行きたいなぁ。次はあなたの町に現れるかもしれません。


第3位

「空前絶後の結婚ラッシュ!」

なんかもう、みんな結婚ばっかりしてたな〜、おめでとう!

BAR犬はパワースポットです。


第2位

「マスター完走間近!」

みっちゃんがいなくなって、8年間で初めて1人で店をやりきろうとしています、お疲れオレ、頑張ったねオレ。みんなマスターをもっといたわってあげてくださいね。


そして、
第1位はー!

ドロドロドロドロドロドロ

パン!


「第9回BAR犬大忘年会開催!」

ふり長いわ、ネタないし。


今年は毎年手伝ってくれてたみっちゃんもいませんので、準備時間短縮で鍋の具材もこちらである程度用意させてもらおうと思っております。

お家の余り物は例年どうり受け付けております。


【以下詳細】

日時:12月30日夕刻より

会費:2000円

※家であまってるもの大歓迎!



毎年言うてるけど、BAR犬とか全然知らん人でも来てくれてもいいからね〜


もし誰もけーへんかったら、とりあえず寝る。
そして、正月も寝続けて、文字通り「寝正月」を完成させてみせる。

で、「俺、マジ、寝正月やってん」てみんなに自慢するからな。

そんなマスター見たくないはずや!

見たくない方は忘年会に来てくださいね。


ほな〜30日〜!



写真はイメージです。

BAR犬からのクリスマスプレゼント

メリークリスマス!ミスターローレンス!

いつもお世話になっている皆さま方に、何かしらクリスマスプレゼントを渡したくて、いろいろ考えたのですが物を渡すっちゅうのもちょとちゃうかなと思たんで、今から架空の漫才台本を書きますのでそれをクリスマスプレゼントとしてお届けいたします。

普段から来ていただいている皆様がイメージしやすいように、
僕、大輔くん、辻くん(僕→梅、大輔くん→大、辻くん→辻で表記)のトリオ漫才の設定になっていますので最後までご覧いただけたら幸いでございます。


それでは張り切ってどーぞ!

パチパチパチ




梅「あーみなさん、こんにちはー、BAR犬の梅田ですー!」

大「三日月ジョンの大輔ですー!」

辻「・・・。(ニコニコしている)」

梅「しゃべらんのかい!」

梅「まぁ僕ら3人でやってまして、頑張っていかなあかんなぁ言うてやってますけども〜」

大「いやほんまやね」

梅「今年もあとちょっとで終わりやね、大輔くん」

大「ほんまやね梅田くん、今年は色々あったね〜」

梅「あぁ、どんなんあったかな?」

大「あったや〜ん、あの西宮の〜、議員さんの〜、野々村議員!」

梅「あったあった、あの号泣会見の、あんだけ泣くんやったら、最初から悪いことせんかったらええのにな〜、なぁ」

大「それと〜、野々村議員ね」

「あと、あの〜、野々村議員ね」

「それから、それ、野々村議員な」

梅「野々村議員ばっかりやないかい!」

大「そやで」

梅「そやでて!、君〜、ツッコミ吸収してどないすんねん、多い日も安心やな、恐ろしい男やで〜」

大「それから消費税もあがったしな〜」

梅「ほんまそれ、コンビニ行って、いつも食べてるガリガリ君、お金きっちり持っていったら、1円足りひんから買われへんかってん」

大「そやろ〜、僕もね、この前、1800万のクルーザー買いに行って、1円足りひんから買われへんかってん!」

梅「1円ぐらい負けてくれるやろ!、恐ろしい男やで〜」


大「ええ話でいうと、富士山が世界遺産に登録されましたね〜」

梅「あぁほんまやね、地元の人も喜んではったね〜」



辻「ドッカーン!!!」


梅「いや辻くん、ビックリするわ〜、今それ言うとこ違うよ、噴火してないしね」

大「げん悪いな〜」


梅「まーこんなん言うてやってますけども」
「辻くん、他なんかあったかな〜」

辻「・・・。 (ニコニコしている) 」

大「しゃべらへんのかい!」

梅「やめさせてもらうわ!」




終。



いかがでしたか?

イメージできましたか?辻くんのニコニコしてる顔を。

そこだけですから笑うとこ。


それでは良いクリスマスを!


大輔、辻くん、巻き込んでゴメン。

味噌とチーズと男と女

おばんです、ウメダです。



いやいやいや〜、
手前味噌ではありますが、三日月ジョンワンマンライブ楽しかったですね〜。

全体で三時間ぐらいありましたかね、それでもあっというまに終わりましたね。あっ!

いや素晴らしかったー!、USJより楽しかったなー!、僕はね。

今回、参加してくださった皆さん!本当にありがとうございましたー!



定期的な開催が決定したので、今回見逃した方は次回是非とも参加してみてくださーい!わーお。






残すところ今年もあと10日ちょっとで終わりますね。

今年はなんか色々ありましたね〜、

えーと、野々村議員でしょ、

あと野々村議員ね、

それから、野々村議員。

「野々村議員ばっかりやないかいー!」
なんてちょっと言ってみたりしてね。


BAR犬の行事としましては、

23日に、
初めてシリーズ「初めてのチーズフォンデュ」

30日、
BAR犬大忘年会

BAR犬カップは、
高校サッカー編。※締め切りは29日

この3つを残すのみとなりました。



今回は23日の「初めてのチーズフォンデュ」について説明させていただきます。










チーズフォンデュを食べてみます。

以上。


まぁあの、いわゆるチーズフォンデュをしてもBAR犬っぽくないので、変わり種チーズフォンデュと銘打ちまして、1人1品"変わり種の具"を持っていただきたく存じます。

「こんなチーズフォンデュ見たことない!でもめっちゃ美味しいや〜ん」を目指します。

スーパーに見に行っていろいろ想像してみてください、チーズフォンデュに合いそうな食材を。


とは言っても、「普通のんもええなぁ」と思う人は普通のんでもええですよ。

でも過度な期待はしないでくださいね、
ただチーズフォンデュ食べるだけやから。いやほんまに。


参加自由、不参加自由ですのでお気軽にどうぞ。




次回は、BAR犬カップの説明をさせていただきたす。


あっ、でも説明したらいろいろ問題があるので店で直接お問い合わせください。

ほなまた。




ちょっと待ったー!



そうそうそう、
只今メルヘソによる犬をテーマにした雑貨を販売中!

BAR犬のおみやげとして、ご贈答用、御進物として。


わ〜!犬のテーマパークや〜!


USJより楽しいと思うよ、僕はね。

三日月ジョンとかけまして

いよいよ来週に迫ってきました〜!三日月ジョンのワンマンライブが!

興奮してきましたね〜!
もうほんま毎日そわそわしてずっとレッグクロスしてますもん、わかる人にだけわかってもろたらいいです。

いやまぁそんな気持ちや〜言うとりますねん。

ちょうど気分も乗って来たので、

ここでなぞかけを、



え〜

三日月ジョンとかけまして〜

(三日月ジョンとかけまして〜)


BAR犬とときます〜!



(その心は〜!)




こんなTシャツできまして〜ん!



わーお

(よっ!)


(天才!)


お後がよろしいようで (ドンドン!)


いや〜ビックリした〜?



「三日月ジョンワンマン@BAR犬開催記念Tシャツ」発売決定!

なんかいつもビックリさせてごめんね〜。
数に限りがありますのでなくなり次第販売終了になりますー。


いやいやいや〜、
なんかね世間は選挙選挙いうて、「もぅどないせっちゅうねん!」てなんてまぁ1人で突っ込んだりしてますけども、「ほんまようわからんわ」てなるから、いっそのこと僕のおじいちゃんに似てる人の方に投票しよかな思てますねん。




ウソですよ〜




(も1回言うとこ)

ウソですよ〜



ちょっとね、テンションあがってチョケてしまいましたわ、なんかイライラさせてたらすんません。


いや〜ほんまに、



「僕のことは嫌いになっても、三日月ジョンのワンマンライブは嫌いにならないでください」


わー言うてもた、
これだけは一生言わんとこ思てたのに。




まあね、言いたかったことは



「選挙もいいけど、ライブもね。」


(「おせちもいいけどカレーもね」みたいに言うな!)


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

女子カクテル
女子カクテル (JUGEMレビュー »)
女子カクテル推進委員会

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM