三日月ジョン × 犬

"三日月ジョン"ってバンドを知ってるかい?
これ以上ない素晴らしいバンドなんです。

「他のバンドどれだけ知ってんねん!」とか言われたら、
「いやそんなに知らんけども〜」て答えますけども。

まぁあれです、
例えば、
生まれて初めて見たバンドがビートルズやったとして、それが良いのか悪いのか、楽しいのか楽しくないのか、そない音楽しらんでもわかりますよね。



わかりにくい?



ほんなら例えば、
初めて食べたお肉が神戸ビーフやったとしよう、そんで次に食べたお肉がスーパーの特売品の肉やったら、「お母ちゃん!これお肉とちゃう!」てなりますよねってこと。



ちょっとわかってきた?



もういっちょいこか?

例えば、
豪速球ピッチャーがチェンジアップ覚えたときの怖さしってる?ってこと。



またわからんようになった?


まぁそんなんどうでもええねん!
三日月ジョンがBAR犬でワンマンやるっていうことやねん、言いたかったことは。


楽しいの通り越してちょっと恐ろしいもん。

ヤンキースの黒田と対戦するプエルトリコ人打者の気持ちちょっとわかるもん。


わかりづらかった?


ほんまに面白いと思うで〜。

初めての人にも見に来てほしいな〜。

普段あんまりこんなこと言わへん人間がいうてるからホンマやで〜。




ちなみにこの日は22時30分まで貸しきりになります、ご了承下さい。



【以下詳細】


12月13(土)
上新庄BAR犬

ミカジョンフェスタ
「ライブハウス犬小屋 vol.1 柴犬」

open 19:00 start 19:30
charge ¥1000+drink¥500

※25名限定 ※小学生以下はドリンク代のみで入場できます。

上新庄BAR犬→http://barinu.com/index.html


チケットの予約は日程・名前・枚数を明記して、
mikajohn2011@yahoo.co.jpまで


※もちろんBAR犬でも予約できますよ


12月13日ですよ「ワンツー!ワンスリー!」て覚えてね。わかりづらい?

うどんから蕎麦へ(少年から大人へ)

今日は3・4才の子供から「おにいちゃん!」て呼ばれて機嫌がいいので久しぶりのブログ、書いてみるね。

この歳になりますと今まで好んで食べなかった、"煮炊きもの"とか"おひたし"とか"お漬け物"が美味しく感じてしまいます。まぁ口が変わってきたんでしょうね。

中学生の頃、お弁当の中に"ひじき"と"ぬた"が入ってたときはお母ちゃんに泣きながら抗議したもんです。

「こんなもん食えるかー、酒のアテやないかー、米といっしょに食えるやつにしてくれやー、なんでミートボール入れてくれへんねん」


「なんでミートボール入れてくれへんねん」



この青春時代にこだまする「なんでミートボール入れてくれへんねん」、今となっては楽しい思い出となりました。


最近の私はうどんより、そばを食すようになりました。


コシのあるうどんが主流になり、
「もう、おっちゃんしんどいわ」てなります、噛むのんが。


「もう、おっちゃんしんどいわ」



昔の私は、「そば頼んだら何か損した気分になるわー」なんてぬかしておりました。

とりあえず"量"を求めてた時代。


今となっては楽しい思い出のひとつです。



でも"カレーそば"を食べてます、味はまだ濃いのを欲してます。まだまだヤングーです。

"カレーそば"ってどうなんですかね。
そば好きにとっては邪道なんですかね。
「風味とか全然関係なくなるやん」って感じなのかな。

「細いうどんでええやんか!」とか言われそうなんでカレーそば食べてるってことは内緒で。

それでも「"そば"って美味しいよね〜」って通ぶって話していきたいと思います。




まぁ長々と書きましたけど、

11月11日は麺の日ですよね。

「蕎麦でも打ってみようやないか」

「蕎麦でも伸ばしてみようやないか」

「蕎麦でも切ってみようやないか」

「十割ってみようやないか」

どれでもいいんやけど、興味のある方はいらしてくださいね。

過度な期待はしないでくださいね、蕎麦打ってみるだけやから。


ほな〜また〜。


そば柄のバッタ

なにも書けなくて…夏

終わった終わった…夏。
ブログ1ヶ月ぐらい書かなかった…夏。
めっちゃ飲んだよ…夏。

天満で飲んだよ…夏。
甲子園でも飲んだよ…夏。
福島めっちゃ飲んだよ100円!ビール…夏。
Tシャツめっちゃ売れたよ…夏。
ヤッサ楽しかった…夏。

ずっと遊んでたよ…夏。
ずっと笑てたよ…夏。
ずっと続けばいいのに…夏。

でもまだ飲むよ…秋。
次は京橋で飲みたい…秋。
今度はめっちゃ食べるよ…秋。
仕事もちょっと頑張るよ…秋。

気づけば忘年会だね…冬。
そうして1年が終わりそうだね…冬。

ではよいお年をー!


天満


甲子園


ちなみにココ


全然関係ありません


ヤッサ!


流し素麺もした…夏。


オモロー!


1ヶ月分凝縮してお送りしました。

自己否定から始まるアイデンティティー

いや〜BAR犬も無事8周年を迎えることができました。

「いつもありがとうございます。」

これからは心をいれかえて、またダラダラやっていきます。(いっしょやーん)

よりいっそう自分に厳しく、そこそこを目指して頑張りまーす。



こんなんもらいましてん、

メルヘソちゃん天才!ありがとね

こんなん作りましてん、

天才!キングオブマスター!


これからもよろしくお願いします。



話は全然変わるけども、

明日の7月26日(土)は「THE 犬フィー」がフジろっくを断って結成1周年記念ライブをしてくれます、天才!

無料ですので初めての方も気軽に見に来てくださいね。

よろしこ〜 (イラっとした方ごめんなさい)


そうそう、今日のたいそうなブログのタイトルのやつはまた次回書きます。

そこんとこヨロシク。


天才ばっかりやな

地球に生まれてよかった

たまに飲み屋で飲んでますと、隣の人と仲良くなってちょっと話したりしますよね。

で、
「生まれどこ?」て聞かれて「大阪です。」て答えて、

「大阪のどこ?」て聞かれて「東淀川区です。」て答えて、

「東淀川区のどこ?」て聞かれて「上新庄です。」て答えて、

「え〜、そうなん」ってなる飲み屋特有の一連の流れ、ちょっとめんどくさいですよね、長いし。

なんなら、「何小学校?」「何中学?」「何高校?」「どこ大?」「仕事何?」

なになに攻撃の嵐ですわ。


そこでですね、いいの思いつきましたんで使ってみてください。


「生まれどこ?」

「地球です。」


「どこ住んでんの?」

「地球です。」


「どこの大学?」

「地球大学です。」


「仕事なにしてんの?」

「地球関係の仕事です。」


「休みの日とか何してんの?」

「ちょっと地球をぶらぶらしてます。」


すべてにおいて完璧。





「地球に生まれてよかった」

(「あなたに逢えてよかった」みたいに言うな!)


はいはい仕事もどります。



地球!

悩みは悩みではない

ここ3ヶ月ほど、ノートパソコンを買うかデジタルカメラを買うかで悩んでいます。

家電量販店に行って、
まずパソコンコーナーいってもうめっちゃいじくり倒してます、キーボードめっちゃめっちゃ打って、このパソコン買ったときのイメージトレーニングめっちゃしたりしてます。心のBGMはロッキーのテーマ。

ある程度気がすんだら、次はカメラコーナー。

さすがに7年前に買ったデジタル一眼レフが今のスマホについてるカメラよりすべて機能が下回っていることに危機感を覚えていた。

カメラコーナーに行き、またまためっちゃいじくり倒します。シャッターきりまくって、定員もちょっとひいてんちゃうかな。イメージは野々村議員の記者会見の報道カメラマン。「ちゃんと謝罪しろや」とか心のなかで叫びつつ。

そんで、
パソコンもカメラも、だいたいこれやな〜ってやつのカタログをもろてかえって、そっからそのカタログめっちゃ読んでます。

パソコンなんか、だいたいのサイズを紙で再現して店のここに置けるな〜とかめっちゃ想像したり、エアーノートパソコンで日々楽しんでいます。

カメラも、このセットのこのレンズいらんから、その代わりストロボも買って〜とか、そんならこんな撮影できるやんとか〜、アドレナリンだだ漏れっす。



そして3ヶ月経ち、まだ決められません。




気づくと、BAR犬はもうすぐ8周年。


・・・


「そうだ、記念にTシャツを作ろ」

(「そうだ、京都に行こう。」みたいに言うな!)



というわけで、そのお金でTシャツ作ることにしました。

3ヶ月なに悩んでたんや。


来週ぐらいにBAR犬Tシャツ出来上がります〜。

お楽しみに〜。



悩みからの解放

俺のワールドカップ

どうもBAR犬の日本代表 梅田です。

サッカーの日本代表も頑張っているね。
お互い日本代表同士、最後まで頑張ろうじゃないか。


まぁまぁ多少機能しなくてもね、しゃーないしゃーない。

4年やってきたんやからね、ザッケローニ。自信もって。

まあ、犬ジャパン8年日本代表のオレが言うんやから間違いない、いまだに結果出せてないけども。(誰が結果出せてないねん!)

最後に犬日本代表からのアドバイス。

できたら青山だしてくれ、ザッケローニ。
青山やってくれるで、ザッケローニ。
頼むで、ザッケローニ!

ほんならオレは俺のワールドカップで優勝するわ。




栄光のその日まで


※今回のブログのオチは写真です。

人生どろだんご

基本的に今回のブログは、
歩いてたら急に「人生泥団子」っていうフレーズがわいてきて、それをただ書いてみたかったっていうのと、
「人生泥団子」って文字にしたの俺が世界初なんじゃねえのっていう自己満足で書いています。

昨日も急に「犬狸」ってフレーズが出てきて"斬新!"てなるっていう。

「狸犬」じゃないんです、「犬狸」じゃないとダメなんです。

タヌキ犬ってなんかいそうじゃないですか?ウナギイヌもいてるしね。

犬タヌキって「え!何それ!」ってなりません?
タヌキに重心かかってるんですよ。



・・・。


あかん、ちょっと疲れてるかもしれん。
今週、飲みすぎたんが響いてんのかもしれんわ。


話を「人生泥団子」に戻すけど、(戻すんかい!)

一応「人生泥団子」を検索してみたけど、人生と泥団子を重ね合わせている人はいるみたいですね。

確かに何度も何度も塗りかさねて磨いていくと、ただの泥団子が、鉛のような光沢と重厚感をかねそなえた全く別のものに変貌していく。

ダイヤモンドの原石は限られているけども、
泥団子には誰でもなれるんじゃないだろうか。
年を重ねただけ、重厚さと輝きは増すのでは。

これから人に座右の銘を聞かれたとき、
僕は迷わず、「泥団子」と答えるだろう。





「あの泥団子のように」


(「白い雲のように」みたいに言うな!)







スゴない?

中崎町で逢いましょう

つまこ氏が個展をしているという情報を得たので、行ってきました中崎町。

いや〜よかったな〜、つまこ氏しか撮れんわ的な写真がてんこ盛りでした。

宇宙。

俺今宇宙。
四字熟語にしたらそんな感じでした。

ふわふわしてました、決してcafe太陽ノ塔がオシャレすぎて落ち着かなかった訳ではないよ。

現実と宇宙の間を行ったり来たりできる空間がそこにはあったよ、あくまでイメージね。宇宙行ったことないからね。


18日までやってるので時間のあるかたは是非!





たまに中崎町にいきますと、あそこ寄りたいなとかなるんです。

1杯が2杯、2杯が3杯、気づいたらもうね・・・。

辻仁成ばりの「やっと会えたね」もあったし、
あたたかく迎えてくれてありがとう、みんなサイコーです。

いいな中崎町。

失礼はなかったですか?
なかったと信じます。


では、

中崎町で逢いましょう。




楽しすぎて写真いっこもないわ。

流行の最先端

ゴールデンウィークも真ん中だってさ〜。

休日にテレビ見てても、どこぞの店のパンケーキ特集ばっかりやし、そんなんばっかり見せられてもピキンッ!てなるからBAR犬は休まず営業。

ようそんなに流行の最先端ばっかり毎日毎日ありますわ。どんなけ広い最先端やねん!、なんてつぶやいたりして。ピキンッ!てなるわ。

今思い出したけど、ひと昔前にようエビアン首から下げてた奴、ぎょーさんおったよね〜。

エビアン首からぶら下げることによって、あいた両手で未来を掴みとろうとでも思てたんかいな。ピキンッ!てなるわ。

俺も買いそうになってたわエビアンホルダー、ほんま危険や。

「エビアンを首からぶら下げるような大人にはなりたくない。」(これアンサーソングね)


ほんまコワイわ、流行の最先端。

でも、今もしエビアン首から下げてストーンウォッシュのジーパンはいて野茂Tシャツ着てるやつおったら、俺はそいつが流行の最先端やと思うけどな。ピキンッ!てなるわ。



全然話かわるけど、阿修羅像 当たりました!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

女子カクテル
女子カクテル (JUGEMレビュー »)
女子カクテル推進委員会

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM