ズル休み

今日のお題は「ズル休み」

「ずるい」は「狡い」て書くんですね。

ケモノへんに交わると書きます。

獣のように交わるを想像して、ちょっとドキドキ、永遠の中2病「ウメダタダシ」でございます。




はい、笑点風に自己紹介したところで今日の本題に入りたいと思います。



「土曜日休みます。」

はやーい、本題早っ!



よろしくどうぞ。



理由ですか?

旅に出たいんです。

最近ダイスケくんが映画のスタンドバイミーの話してたから、思い出したように旅に出るんです、僕は。

桜前線を追っかけて北に行くんです、僕は。


影響受けやすい年頃やからね。


4/19(土) BAR犬 臨時休業 これほんま。

妄想テレビ出演

メルヘソがテレビ出演したこともあって、BAR犬もいつテレビ取材の依頼が来てもいいように練習してみようと思った、妄想で。

レポーター
「今日は今上新庄で大人気のバー!"BAR犬"に突撃したいと思いますー!」
「あ、ここですねー、では入ってみましょう!」
「こんばんは!」


「あっ、はいっ、何でしょうか?」(少し惑う表情で)

レポーター
「ここが今、老若男女に大人気のBAR犬ですよね」


「あ、そうですけど」(さらりと言ってみる、嫌みのないように注意する)

レポーター
「取材させていただきたいんですけども〜」


「えっと〜、あの〜、1時間ぐらいやったらいいですよ」(ちょっとじらして、あっさり受け入れてみる)

レポーター
「まずは"BAR犬"ってユニークなネーミングですね、由来は?」


「はい、僕むっちゃ犬好きなんです!犬って誰からも愛されてますやんかー!そんな誰からも愛されるBARになったらええな思て」(ちょっと熱く言うてみよか嘘やけど)

レポーター
「あ、はい、で犬とか飼ってはるんですか?」


「はい、ここに」

レポーター
「こ、これはウーパールーパーですよね?」


「僕の中では、愛されてるもんはすべて犬なんです!だから、きゃりーぱむゅぱみゅも犬だし、黒柳徹子も犬なんです!佐村河内は違いますけど」(ここもちょっと熱く語ってみよか)

レポーター
「あ、そうなんですね。ではこの店の大人気の秘密を教えていただきたいんですけども」


「なにもないとこですね」

レポーター
「と言いますと?」


「この情報化社会、街は飽食であふれ、心はすさみ、みんな原点に帰りたいはずなんです、みんな疲れてるんです、例えれば砂漠のような店にしようと」(ちょっと例え話下手な感じだしてみようか)

レポーター
「砂漠?」


「そうです、例えば今、砂漠にいるとしましょう、ほんなら、コップ1杯の水がめちゃめちゃ美味しく感じるやないですか、そういうことです」(軽くドヤ顔してみよかな)

レポーター
「本当ですね!いや素晴らしいですね!感動しました!」(ここはこう言うてもらお)


「引き算の美学っていうんですかね」(決まったね!)

レポーター
「なるほど!」
「ではせっかくなので、ここでしか飲めないイチオシの飲み物をいただいてみましょう」


「わかりました、じゃあ"ここでしか飲めない"ということなので、僕が注いだ生ビールと僕が栓を抜いたハイネケンを用意しました、砂漠の真ん中にいるイメージで飲んでみてください、どうぞ」

レポーター
「いやー!めちゃめちゃ美味しいですねー!サイコーです!」


「そうでしょう!」

レポーター
「じゃあ、最後に成功の秘訣をお願いします」


「はい、では」



「無ければあきらめる!」(カメラ目線で)



レポーター
「ありがとうございましたー!」



完璧やん。



俺の犬

俺の論文

最近よくお客さんと話するのは、人間てギャップが大事やなていうこと。その「えっ」ていうのが魅力的に見えたりするのよね。

美人過ぎる都議会議員とかおったけども、
美人過ぎるモデルって「普通やん」てなるしね。

逆に不細工すぎるモデルってなったら、「えっ」ってなって、ちょっとパニックになって、「好き!」ってなるかもしれんしね。

若い女の子が、パフェ的なもん食べてたら、「そやな」てなるけども、
ええ歳のおっさんがパフェ食べてたら、「えっ」てなって「好き!」てなるかもしれんしね。

ガリッガリの力士とかおったら、「えっ」てなって「好き!」てなるやろしね。

この「えっ」てなって「好き!」ってなるパターン、
仮にこれを、「えっ」てなって「好き!」パターンと名付けよう。

この、「えっ」てなって「好き!」パターンを確立できれば、ネイチャー誌に論文を発表できる日がくるかもしれない、撤回はしない。

勘違いをしてはいけないのは、

例えば、

友達のいないマスターっていうのは、
違う意味の「えっ」てなるだけで、「好き!」とはならないってこと。
ここを履き違えると痛い目にあうということだ。

そこだ、
そこの差がわからない。

「普通やん」



バイオリンを弾くマスター、「好き!」

初めまして、サヨウナラ

ウルフルズ復活ということで、テンションも上がったんで久々書いてみるね。

遅くなりましたけど、誕生日祝ってもらってホンマありがとう!

みんなが凍えそうになってたら、そっと毛布をかけに行くからね。

そんな気持ちです。

みんながお腹ペコペコになったときは、そっとピザハットに、「あそこにピザ4枚とカルボナーラ持ってって」て電話します、お金は払ってね。

そんな気持ちです。

ごめんなさい、素直になれなくて。

「ありがとう」って言いたいだけなのに。

みんな〜!本当にありがとうございました〜!


ここで、
近々のBAR犬のザックリ情報のコーナー


2/26
くるみちゃんが和食作ってきてくれるから、みんなで食べようよ〜の会 (参加自由、不参加自由)

3/2
あかねちゃんが大阪離れるから、みんなで鍋でも食べて送り出してあげようよ〜の会 (営業ではありませんので、あかねちゃんを知ってる方限定)

3/15
田中裕子ディナーショー(場所は新町のライオンキッチン)
BAR犬に来てもオレしかいないよ、気をつけて!

3/15
スズキ結婚式(ごめん行かれへんわ)
BAR犬に来ても俺しかいないよ、気をつけて!


以上!



ケーキ!いいでんな

馬耳西風

あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いいたします!

はやいものでもう1週間たちましたよ、
あとちょっとで、また忘年会ですね。
今年も12月30日にしますんで予定あけておいて下さいね!よろしくっす!

え〜その前に、今週の日曜日!毎年恒例!相川の救世主「メルヘソ」の虹色ポニー顔見世興行!これを見ないと年が明けないっす!


※この日だけ「BAR犬」が「BAR馬」に変わります。




【以下詳細】


BAR馬
~ponic party vol.3~

@上新庄・BAR犬
http://barinu.com/

2014年1月12日(日)
PM20:00 OPEN/START
入場無料

【DJ】
ビッキー(東京ピーチ)
ぶりっこ☆オンライン(仮)
ダーリソ
nori
サム&けるっぴ
TEAMメルヘソ

【BAR犬】
大阪市東淀川区豊新3-25-12
050-1572-5289


今年は午年、縁起よろしいな。

永遠も半ばを過ぎて

今年も本当にお世話になりました!改めて感謝申し上げます。

今年は犬にとって節目の年で、イベントもたくさんで、新しい出会いも多かったし、うれしい報告もたくさんしてもらったし、問題のスズキ(仮名)も結婚するし、良くも悪くも来てくれた皆さんの環境も変わった人が多かったのではないですかね。

店を始めた頃は、
いろんなことに振り回されて何もできませんでしたが、バイトのみっちゃんやお客さんのおかげで知らん間に育ててもらってるなぁと感じています。

本当にありがとうございます。

来年また皆さんの新しい楽しい話たくさん聞かせてください。

BAR犬でできることは全面的に協力しますんで、声かけてください。お金より心意気ですけども。

来年も温かい人たちに甘えすぎず、ダラダラやっていきたいと思います。

三国さんには全体重をかけて甘えていきますので受け止めて下さいね。

今年も終わりですが、
最後に私が尊敬する人に言われた言葉を皆さんに送ります。




「笑とけば何とかなるで、梅ちゃん」

※"梅ちゃん"のところ自分の名前に変えてね



では良いお年をー!
来年もよろしくね〜!


何も言わなくて、冬。【忘年会のお知らせ】

いやいやいや〜、
ブログ書かなさすぎ。

あまりにも書かないので、
「大丈夫?」言われる言われる。

だから言うよ、「大丈夫だよ」と。




それにしても犬フィーLIVEよかったねー!サイコー!

JPもよかったね~、泣いたな~。

上新庄の奇跡を見たね。キラ!


そんな感じで今年も静かにブイブイ言わせてきたBAR犬ですけども。


忘れてませんか?

そうよ!

「第8回BAR犬大忘年会」

はいこれ!



からの詳細、はいドン!


日時:12月30日夕刻より
会費:1000円(飲み物代)
責務:食料持参(鍋の具材とかね、いつもの感じでね)
※家であまってるもの大歓迎!


BAR犬とか全然知らん人でも来てくれてもいいからね~、

BAR犬は全人類を向かい入れる覚悟ができてます。
遠慮しないで、さあほら勇気を出して。


そうそう、
三国さんは「燕の巣」か「岩のり」をとってきてね、あれいっぺん食べてみたかってん。


もしもやけど〜、
誰もけえへんかったら、ダッシュでSMクラブ行って全裸で複雑な縛りかたされて、吊るされてみようと思てる。オレ思てる。

そんなマスター見たないはずや、
次会ったとき、めっちゃ気まずいで、なんて声かけたらええかわからん感じになるで。



というわけで今年もよろしくねー!



犬フィーCD絶賛発売中!100円!安っ!
BAR犬ステッカーも絶賛発売中!10円!安っ!

THE 犬フィーて何やねん!

いやいやいや、

11月30日に来てもろたらわかると思いますよ。



映画でいうところの「特報」
coming soon!

ハロウィンまで一週間!

BAR犬は何もしないけどね。


ていうか、
何なんですかハロウィンて?

いつから定着してるんですか?勝手に?

「こんにちは!勝利!」てことか?
「こんにちは!勝利〜!」(もう一回言うてもうたけども)

そんなに仮装したけりゃ、欽ちゃんの仮装大賞に出りゃいいじゃない、一緒に20点目指そう、手伝うから。

子供がオバケの格好してお菓子もらいにくるいうけど、

日本には「地蔵盆」てトラディショナルな文化がちゃんとありますねん。オバケの格好せんでもお菓子あげるからね。


少なくとも40過ぎたおっさんがやったらアカン思てる、俺は思てる。

決して羨ましいとかじゃないから、羨ましいとかじゃ。



ちょっと熱くなってしまったけれど、
今から行きつけのスナックのハロウィンパーティーに行ってきまーす!
今年はゲゲゲの鬼太郎にしたよ〜、目玉おやじのほうだよ。




ウソ!


カボチャ置いてるけど、ハロウィンとかじゃないから、食用。

動かざること山の如し

それくらい何もしなかったな9月。

バラソニ最高だったね〜、
遅ればせながら「皆さん!ありがとうございました!」

バラソニのこといっぱい書こう思てたけど、もう9月も終わりなんで直接話す機会があったら話します。


気が付くとすっかり秋めいて、秋の夜長も退屈でしゃーないわけです。

そこで最近はよく、
すべて「動かざること山の如し」風にたとえて1人で遊んでいたりします。



肩が凝ること岩の如し。


鼻が出ること滝の如し。(汗でもおしっこでも使えるよ)


タバコ吸うこと雲の如し。


酔っぱらうこと田中の如し。
田中しゃべると冬の如し。


腹が立つこと山の如し。


筋肉痛になること小鹿の如し。


喋らざること仏の如し。



まぁまぁこんな感じで考えてたら、あっちゅーまに時間経ちますわ。ははは…、はは。


時間潰しにみなさんもどうぞ、
いいのあったら教えてね。




さらばらん!また会う日まで!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

女子カクテル
女子カクテル (JUGEMレビュー »)
女子カクテル推進委員会

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM